ぐえりざ'sアニメ感想置き場

アニメの感想を置く場所

ここが「はてなブログ」かァ〜

はてなブログ、無計画になんとなく始めちゃったけど今後どう運用していくかな。

とりあえずTwitterに何かあった際に備えての避難所兼アニメの長文感想置き場にしようかと思っているけど、どのみち日々のアニメ1話毎の感想は観た直後に書き起こしちゃうからな…。

1日の実況が終わった後にその日観た全てのアニメの感想を振り返って書こうと思っても俺の記憶力が保たないし、やはり最終回が終わった後の総括感想や特に気になった単話の感想をここに残す手法がメインになりそうか。

いっそ毎日実況と並行してこまめに採っている5chやふたばのアニメ実況スレのログ・魚拓もここに貼って利便性を追求しようと思ったけど、冷静に考えたら無断転載で見つかったらボッコボコに叩かれてしまいそうだしモラル的にもアレだから控えておこう。

ブログの類はほとんど触ったことがないから既に難解なボタンだらけで分からないことが山積みだし、ひとまず暫くはその日観たアニメの記録を残したり、過去に書いたアニメの長文感想をこちらに避難させながら使用感を覚えていくか。

そもそもTwitterの方さえ未だに機能や用語をほとんど理解せずに壁打ちと化しているけど、何事も経験ということでTwitterの埋め込み(?)やら色々と覚えながらマイペースに運用していきたいな。

noteとやらとどちらが良いのか小一時間悩んだ結果、向こうはセキュリティに難ありとのことでこちらを選んでしまった。検索面なんかも色々仕様が違うようだし、何かきっかけがあれば向こうも触ることになるか。