ぐえりざ'sアニメ感想置き場

アニメの感想を置く場所

2022/05/06(金)

今日観たアニメ

おにぱん!

第4話 「部活動の鬼」

来週は桃園桃ちゃん回。正直おはスタ枠アニメということで6話くらいで終わる変則放送スケジュールも覚悟していたけど、普通に12話やってくれそうで一安心だ。

 

妖怪ウォッチ

第54話 「妖怪ニャハ体験/結成!夜更かし最強チーム!/4コマさん リレー/発表!妖怪似顔絵記者会見/ジバニャンのヒッチハイク奮闘記/妖怪劇場 桃太郎のその後」

東京リベンジャーズパロ回、割とウォッチ♪史上でもかなり上位に入るくらい楽しいギャグ回だったな。

 

ポケットモンスター

第109話 「VSキバナ!マスターズエイトをかけた戦い!!」

アニメ「ポケットモンスター」公式 on Twitter: "#アニポケ マスターズトーナメントがいよいよ開幕🎊 ポケモンワールドチャンピオンシップス 上位8名の #マスターズエイト が明らかに🌟 この8人の強者がぶつかる 夢のポケモンバトルをぜひお楽しみに✨ アニポケは毎週金曜よる6時55分~ テレビ東京系で放送中📺 ※一部地域では放送日時が異なります… https://t.co/9BN3FELroX"

クライマックス仕様の最新キービジュアル、リザードン使いが被りまくっているのがなんとも。

ワタルとサトシも含めればリザードン使いだけで4人揃えることも可能か。

 

レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

第17話 「カトリーエイルとロンドンの怪物」

 

恋は世界征服のあとで

 

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

第5話 「 藤原千花は刻みたい/早坂愛は話したい/四条眞妃は頼りたい 」

四条眞妃ちゃん、今回は市ノ瀬加那さんの演技が最高だった。

 

処刑少女の生きる道

第6話 「【回帰:記憶・魂・精神】」

真面目に観てもギャグ的に観ても最高に楽しい回だったし、今後これを超える回が出てくるのか期待だ。

 

デート・ア・ライブ

第5話 「フェアリー・テイル」

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ 

第6話 「理系が恋に落ちたので証明を終了してみた。」

 

CUE!

第17話 「サンダーウーマン!」

Wind組の謎CGアニメ、作中でも「これってアニメなの?」なんて言われる仕上がりだったようだけど、やっぱりダテコー作品に似た感じなのかな。

 

阿波連さんははかれない

第6話 「強すぎじゃね?」

ライドウくんもだいぶ常識人枠から外れてきた気がするけど、あくまで阿波連さんと彼の2人をメイン

に描き続けるスタイルが一貫していてすごい。

 

 

試験的にアニメの感想をこっちに避難所させる+リアタイ時は出てこなかったコメントも付け足してみたけど、やはりシンプルに疲れちゃうな。

金曜日でこのアニメ量だと土日はどうなることか。