ぐえりざ'sアニメ感想置き場

アニメの感想を置く場所

2022/05/11(水)

観たアニメ

おにぱん

第5話「激闘!モモロワイヤル!!」

 

パリピ孔明

第6話「孔明's フリースタイル」

 

キャップ革命 ボトルマンDX

第6話「これで決まりだ!パワーVSスピード」

 

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)

第31話「青色神官の贈り物と帰宅」

 

RPG不動産

第6話「死神に捧げるメロディ!?友達だもん!みんな仲良くです! 」

高垣彩陽さん、今期はヒーラー・ガール然り歌唱パワーを堪能できるアニメが多くて嬉しい。

 

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

第6話「激動の勇者」

先週に続いてアクションパートがやたら気合入ってたし、演劇でも今回みたいな見応えのあるコンテが見られると嬉しい。

 

古見さんは、コミュ症です。(第2期)

第18話「 それぞれのお正月です。/アイススケートです。/風邪です。」

古見さん、相変わらずこれがないと水曜日を過ごした気がしない最高の安定感を誇るアニメだった。

何話か前の話でも伊藤美来さんの「青100色」が絶妙なギャグシーンで挿入歌されていたけど、完全に"そういう"扱いになっているのがなんとも。

前半のサイダーガールによる「シンデレラ」然り、こういうアニメでOP楽曲が演出の一環として使われているのは面白いな。

伊藤美来 / 青100色(TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」オープニング・テーマ) - YouTube

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』2期 ノンクレジットOP【伊藤美来「青100色」】 | 毎週水曜日24時~テレビ東京ほかにて放送中 - YouTube

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』2期 ノンクレジットED【FantasticYouth「小喋日和」】 | 毎週水曜日24時~テレビ東京ほかにて放送中 - YouTube

 

ブレンド・S

第5話「雨のちカゼ」

 

盾の勇者の成り上がり Season 2

第6話「追駆」

キネマシトラス公式 on Twitter: "『盾の勇者の成り上がりSeason2』 🛡️ 制作素材をご紹介🛡️ 第6話の放送・配信が始まりました✨ 今回の総Cut数はなんと449!(※他話数は300前後) 内容がとにかくボリューミーな話数です!! 見どころいっぱいですので、最後まで目を離さずにご覧ください👀 #shieldhero #盾の勇者の成り上がり… https://t.co/rYn8rnXrN9"

流石の気合回だった。古見さんに続いてOP挿入歌の流れも王道で熱かったし、1期のOP然り盾の楽曲は挿入歌映えする曲調が好みだな。

守りのイメージが強い亀は本作にとっても重要なポジションになっていそうだけど、本当にこれで討伐になるのか。

 

であいもん

第6話「芋名月