ぐえりざ'sアニメ感想置き場

アニメの感想を置く場所

2022/05/18(水)

観たアニメ

おにぱん!

第6話「アイドル伝説のりりん」その③

 

キャップ革命 ボトルマンDX

第7話「孤高のライフルガーディワンDX 」

 

インセクトランド

第7話「トンボのアクセル、そらとぶあわてんぼう」

キャストインタビュー、欲を言えばミア役の久野美咲さんやエデン役の高橋李依さん役の昆虫エピソードも聞いてみたいし、vol2にも期待だ。

 

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)

第32話「神殿の捨て子と色作り」

 

RPG不動産

第7話「ドアドアドア!扉を開けたら、ふぁー♡夏休みへGOです! 」

 

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

第7話「白熱の祭典」

ジニーちゃん、自分に自信があるのかないのかハッキリしないところも可愛い。

彼女を演じる羊宮妃那さんの画力にも驚かされたし、来週の村人A特番の生配信でイラスト対決的なコーナーがあればいいな。

 

古見さんは、コミュ症です。(第2期)

第19話「誤解です。/幻覚です。/ナルシストです。/修学旅行の班決めです。 」

中学時代の古見さん、結局本当にアレな人扱いされていたのか、はたまた今のように皆近づきたいけど話しかけられないだけだったのか今後明かされるのかな。

今回もオチ担当にされる伊藤美来さんによる「青100色」が良い味だった。

 

ブレンド・S

第6話「水辺にまつわるエトセトラ(成人済)」

 

盾の勇者の成り上がり Season 2

第7話「無限迷宮」

ここだけの話、ラフタリアはロリ形態より成人形態の方が好みなのだけれど少数派なのかな。もちろんロリ形態も可愛いけど、ロリ獣人キャラは異世界系アニメに必ず1人はいるレベルでありふれてるし、妙齢の女性獣人キャラがメインにいる盾は嬉しい。

 

であいもん

第7話「秋色に舞う」

 

その他

はてなブログ、薄々気付いていたけどツイートの埋め込みをペタペタ貼ると重くなりがちなのかな。

尤もこのブログのメインの運用目的がTwitterに何かあった時の保険兼魚拓だし、アニメの感想ツイートを全部貼るのも辞められない。