ぐえりざ'sアニメ感想置き場

アニメの感想を置く場所

2022/05/07(土)

観たアニメ

ペッパピッグ

第44話「サイクリング」「ひみつきち」

 

しゅつどう!パジャマスク

第44話「ゲッコーはわるくない」

 

ミラキュラス レディバグ&シャノワール

第7話「レディー・ワイファイ」

 

しまじろうのわお!

第518話「いろ イロイロ!」

 

シャドウバースF

第6話「勇気は必ず力をくれる! 」

レンちゃん、今のところライトとの絡みもないしイツキくんとくっつきそうな気もするけどどうなるか。

 

ニンジャラ

改めて思い返しても今回のエピソードはニンジャラ史上一番面白かったかもしれないな。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期)

第6話「“大好き”の選択を」

 

天才王子の赤字国家再生術

第5話「そうだ、罪を被せてみよう 」

 

22/7 計算中 season4

#6「HappyWedding小宮浩信!ナナニジ結婚祝い選手権!」

みんな割とガチでプレゼント選びしてた気がするし、付き合いも長いだけあって思い入れがあるのかな。

 

群青のファンファーレ

第6話「はなれた手綱」

裸の有村?が騎乗する謎イメージが笑いを呼んだらしいけど、実況しながらだったからその場面を見逃してしまった…。

 

くノ一ツバキの胸の内

第5話「果物を巡るたたかい/一人前と甘やかし」

今回は特にスズラン役・遠野ひかるさんのほわっとした演技が良かったな。

アジサイちゃんも古賀葵さんの全力元気っ娘演技がマッチしていたし、後ろのビルディバイドと併せて古賀葵さんアワーだった。

 

ビルディバイド -#FFFFFF- 

#「EXTRA」

来週登場するアイドルとやらは1期の7話に登場した巳春ぺあ(CV:夏吉ゆうこ)さんで合ってるのかな。前期のキャラが再登場するとなればなんといってもカード教授に期待したくなってしまうけど出てきてくれるか。

TVアニメ「ビルディバイド -#000000-」キャラクターソング映像/「ポイズン☆SUMMER!!!」巳春ぺあ(CV.夏吉ゆうこ)

TVアニメ「ビルディバイド -#000000-」キャラクターソング映像/「ポイズン☆SUMMER!!!」巳春ぺあ(CV.夏吉ゆうこ) - YouTube

 

うたわれるもの 偽りの仮面

第18話「侵攻」

 

カッコウの許嫁

第3話「絶対に負けないから!!!!」

やっぱり深夜の深い時間帯とマガジン作品は相性が良い気がするし、今後もマガジンらしい世界観マシマシで突っ走って欲しいな。

 

可愛いだけじゃない式守さん

第5話「ウキウキ川あそび!」

今回も八満ちゃんが可愛くてよかった。